2013年05月


こんにちわ!


1-SHINEのリーダー岩本康正です!


昨日は久しぶりの休みで、計14時間寝ましたwww


いやー、久しぶりに目覚ましかけずに寝るとこうなるもんすね。


ちなみに学校はありました。










言わずもがな行っていません(^^♪



2014-07-04-00-50-32




ってなわけで、ツナガリライブ後の話!




ライブ終わった後、バンドメンバーと一緒にご飯食べにいってそこでプチ反省会



かなり金欠なため日高屋でしたが。。



んで、悠真と終電で帰ってた途中、急遽悠真ん家でライブDVDを見るという話になり悠真宅へ。笑


そこからはその日のライブのDVD見てひたすら爆笑してましたwww



結局始発の時間までずっと爆笑しっぱなしでしたねー。






ま、ライブ自体はすごく良いものだったし、メンバーそれぞれがライブ重ねるごとに進化していってるのがすごいわかる!


でも各々反省はかなりあるし、悔しいと思う部分もたくさんあるんよねー。


ただ、おれは悔しいって感情は悪いことやないと思うんやな!



悔しさって


本気でやってることがうまくいかない時に生まれたり、


負けたくないことで負けてしまった時に生まれたりすると思う。


メンバー各々、昨日は良い部分もあれば、悔しい部分もたくさんあったんやな。


特におれは他のバンド見て、勝ててない感がすごくあって、もどかしさがたまんなかったっていうか。。。



悔しいって感情が湧き出てきたのね。




なんでかって、




おれら本気で音楽やってるからさ!





その証拠が、生まれた悔しさなんだ。


だからおれはこの悔しいって気持ちをすごい大切にしたい。



もっともっと練習してうまくなるし、もっともっと良い曲を作る!


個人的なことでいうと、




曲の良さだけは絶対負けたくない!




そんくらいプライドもってやってる!


だからこの悔しさを大切にしてこうと思う。








明日はスタジオ練!!!!!


めっちゃ強い新曲の練習に入ります!!


明日も仲良く、楽しく音楽やろー!!(^O^)



んな感じ!



こんばんわ!


1-SHINEのリーダー岩本康正です!


ツナガリライブ終了しましたー(^○^)

2014-07-04-00-47-33



もう最高っ!!




東京にはたくさんのライブイベントあるけど、ツナガリライブは少し特殊かな~





「音楽で人を繋げる」


って名目でやってるイベントってたくさんあるけど、


ツナガリライブってそれをその言葉通りに実践できてるライブイベントだなって思う。
まず第一に出演者同士が仲良くなれる!


やっぱりライブ会場に足を運んでくれる人たちって、ほとんどが初めましての状態だから、
そのお客さんがライブを見て盛り上がるのって、すごい難しいことやと思うんよな。


でも、ツナガリライブはほんとにみんなが自然とノリノリになっていくの!
そんな雰囲気を出演者同士が協力して作っていく!!

ま、そんな出演者さんたちがかなりパワーある人が多いってのもあるんやけど(初心者ベテラン関係なく)


実はその盛り上がりにたどり着くには秘訣があったりするんよね!

これは出演してその空気味わんとわかってもらいづらいかなーw

とりあえず一つ言えるのは、


主催者のジョニー福原って人がすごい工夫しとって、空気作っとる感ある!

うちらのバンドもこのイベントには定期的に出させてもらいたいなって思います!

てな感じのライブでした!

写真とかはちょくちょくアップしていくと思います(^○^)

あと、ライブ映像も!

1-SHINEこれからも頑張っていきます!


ほんとに、今日聞いてくれたみんなありがとうございました!


ぜひ1度でいいんでライブ来てください!


まだまだ成長途中ですけど、世界一のバンドです!ww

あ、あと6/30(日)のツナガリライブでます!

熱いバンドたくさんでるからぜひ見に来てね(´ー`)


今日はこんな感じ!(^^)/

2014-07-04-00-47-39




こんばんわ!

1-SHINEのリーダー岩本康正です!!



明日は10日??ぶりくらいのライブ!!!


高まるわ-ーー^0^

しかも、今回はツナガリライブ!!


ツナガリライブってのは、おれがいつもお世話になってるジョニー福原さんが主催してるライブイベント!!!


お客さんとはもちろん、バンド同士でもツナガリを作ることを目的としてて、いろんな人と知り合えるんやな!

音楽やってる人やったり、音楽好きな人ならではのつながる部分ってあって、それを本当にうまく掌握してるイベントっていうか。。

とにかく楽しいんすよ!!


バンドマンなら一度は参加するべきイベントで
す!!


2014-07-04-00-43-45




(宣伝はこんくらいでいいすかジョニーさん?ww)



ま、おれたち1-SHINEはいつも通りやるだけ。


演奏力も絶対大事。

曲のクオリティも絶対大事。


でもおれがバンドっていうか音楽で一番大切やと思うんは、


自分のメッセージを

自分らしくオーディエンスに

届けようとすること。



んで、ライブ終わったあとに、自分自身でやりきったって思えたなら、もうそれでおれは立派にロックだと思う!!


それでオーディエンスも感動させられたら本当のアーティストだなー


着地点はそこやな!

とにかくそれを目指して真剣にメッセージを発信していく!!


それがおれたちのスタイルになればいい!


明日はたくさんの人と友達になれたらええな!!^^


あと、リアルタイムで更新とかしていこうと思うんで、ぜひTwitterチェックしてみてください!

@1shine_official

気になる方いましたら気軽にご連絡ください!

2014-07-04-00-43-50



とりあえずギターでも触って寝ますかな。


みんなおやすみ!



どーも!

1-SHINEのリーダー岩本康正です!


かなり私事ですが、最近アルコールを控えてたんすけど、昨日はどうしても飲みたくて、一人で飲んで一人で潰れました。

ちょー気持ちよかった!ww




っということで昨日のこと!ww


昨日はギターのまさしの家で、今度の新曲の音合わせ!

っで、そのあとボーカル録る予定やったんすけど、悠真の声の調子が悪くて中止(+_+)


まあ最近忙しかったし、焦って録っても良いものになんないかもしれないから、これでよかったんかも。。


レコーディングはしなかったもの、悠真と今後のバンドの展望やったり、自分たちのこれからについて、晩御飯食べながら語りました!

2014-07-04-00-39-49



冷静に考えて、今のメンバーと東京でバンドできてることが本当にすごいことで。。


だってみんな中学一緒なんだよ?ww

地元で組んだんじゃなくて、東京で集ったんだよ?ww


運命めいたもん感じるなー^^



ま、それよりすごいのが、おれと悠真が中学の頃からブレてないこと!ww



やっぱ人間って、大人になるにつれてどんどんいらない知識が付いていって、

現実を見たり、安定っていうものを求めたりすると思うの。


でも中学のときってすげー純粋で変な知識もなんもないから、自分が直観でかっこいいと思うものに憧れて夢を見るじゃん?


おれたちはそん時の感情が忘れられなくて、今もずっと追い続けてるんやな!


すごい汚い話すると、手に入れようと思ったって、そう簡単には手に入らない学歴だって、おれたちは持ってる。(客観的に見てね)


でも、まだそれにすがって生きようとは思えないんだな。






変わり続けることはすごい難しい。

けど、変わらないこともすごい難しい。




なにが正しいかわからんけども、もうすこしだけ中学の時の直観を信じてみようと思う!



まあ何が言いたいかって、僕らただの厨二病なんですww





なにはともあれ、信じてついてきてくれるバンドメンバーと、

無条件で応援してくれる仲間達に感謝しながら、

好きなことを追い続けてみる!


少し真面目な内容になっちゃったけど、こんな感じです!


今年は本当に勝負する!


これでだめならどうしようもないってとこまで頑張る!


こんな厨二病バンドやけども、これからも応援していただけたらと思います!(^^)!

2014-07-04-00-40-12



お疲れ様です!


早速なんですけど、今、ものすごくパワーのある曲ができつつあります!!

その曲は

「上京した当時からの現在の自分」

というテーマに沿ったものです。

やっぱり上京したての頃っていろんなことが不安で、なかなか一歩踏み出せなかったりしてたんです。

それでも自分が持っているモノに感謝して、毎日を闘おうとしていました。

すると、そんな自分たちを応援してくれる仲間が、東京という街でも増えてきたんです!

逃げなかった自分と、その姿を見てこれからも応援し続けてくれる仲間たちに向けた曲に仕上げるつもりです。

あとは、曲を聞いてください!!ww

完成したらすぐに報告するつもりです!(^^)!

ちょくちょくチェックしてください!!!!(^^♪

2014-07-04-00-37-48

↑このページのトップヘ