2013年06月



こんばんわ!




6/15(土)の1-SHINE主催の山口県人大交流会



大成功に終わりました!


1-SHINEのリーダー岩本康正です!




15日の夜は本当に熱かっ た!!!!!!



入場前に渋谷アクシスに並ぶ長い行列を見 たときは、ほんまに痺れたなー




この人ら全員山口県人かと思うと、本当に みんなの郷土愛を感じました(T^T) 当日は幹部のみんながまじでよく動いてく れた!




やっぱりこんなに大人数のパーティーを開 くのはみんな初めてやし、時間との闘いも あって、なかなか大変やったなー 幹部のみんなはほんまにおつかれ!




でも、なにより参加してく れたみんな、本当にありが とう!




2次会の出席率も50パーセント越えた し、楽しかったって言ってくれる人がたく さんいてやりがいを感じた!




みんなの満足度をあげるために、何度も会 議開いて話し合いまくって正解だったわ(^-^)


で、会の最後におれら1-SHINEが少しだけ 演奏したんやけど、おれはやってよかったと思ってる。


いろんな意見がでることを考えて、バンド 演奏するかどうか迷ったりもしたんよ ねー。




でもどう考えても、会に来てくれたみんな へのありがとうの気持ちと、主催者として のおれたちが伝えたいメッセージを直に伝 える方法が、


やっぱりおれらは音楽やと思ったのね!



2014-07-04-01-10-08



2014-07-04-01-10-19








山口県人会を開くにはやっぱりおれらなり の気持ちってのがあったんや。




おれは本当に去年上京してきて一年間、全 然一歩踏み出せなかった。 でもおれの背中を押してくれたのは紛れもなく地元の仲間やった!





おれは自分が背中押してもらって気づけたから、 おれもみんなの背中押し返 してやらないとって思ったの!





だから、まだ東京って街で一歩踏み出せな かったり、くすぶってる人に、踏み出すきっかけになれるような場所、そう いった文化を提供したくて今回こん なに大きな交流会を開いたんだよね!







15日の会で、みんなと交流することで新し い輪ができた人がいたならば、俺は本当に 満足です。







おれはそういった、お互いを勇気付けるような仲間ができる場所や文化を作りたい!





勇気の連鎖が広がっていくような、大 きな輪が作りたい!









おれら1-SHINEのテーマの一つ。









みんなの心に維新を 起こしたい。





小さなこと一つだけで人って変わると思うんです。


おれらはそれを音楽でメッセージにする し、それと同時進行に、みんなが自分の中 で維新を起こせるような場所を作ってい く。




おれらもやっと一歩踏み出せはじめました!






山口県人でもそうじゃない人たちも、一緒 におれらと成長していこう!





チーム1-SHINEは誰でも歓 迎です!









今回の山口県人会は1-SHINEプロジェクト の一つに過ぎません。




もちろんベースは山口県人だけども、これ からは出身地関係なくみんなが刺激し合え るような場所を作っていくし、みんなの心 が維新するような音楽やメッセージを届け ます!





そして、すでに1-SHINEプロジェクト 第2弾が始まっています。



8/29(木)渋谷クラブハウ スWombにて700人規模のイ ベントを開きます!



会の内容は完全に固まってから報告させて もらいますが、テーマは同じです!



みんなの心に維新を起こし ます。



興味あるって人やったり、手を貸してくれ る人はどうにかして僕に連絡してきてくだ さい!


誰でもチーム1-SHINEの一員になれます!


大学生活ふつうに生活していたら手に入ら ない感動や実績を追求します!



みんなで一緒に成長していこう!


あとちなみに、大きい場所を借りるので利 益はほとんどでない予想ですが、もし参加 者がたくさん集まって利益がでたとした ら、 夏の終わりにみんな でBBQでもしようか!笑



お金よりも価値のあるものを追い求め て、 これからも1-SHINEは東京で発信しま す!


最後に忙しい中何度も会議に参加してくれ た幹部のみんな、 当日臨機応変に動いてくれたこーきやあきはや、当日の準備とか手伝ってくれた仲間 たち。

2014-07-04-01-12-35



本当ありがとう!



これからもよろしく! 参加者の方が撮ってくださった動画も載せ ときますね(^O^)



http://youtu.be/ndzdmnbpq4s

2014-07-04-01-10-28

こんばんわ!


久しぶりの投稿です( ・_・;)


1-SHINEのリーダー岩本康正です!

最近梅雨が続きますね~


この時期体調崩されたり、偏頭痛に悩まされる人も多いやろから、みんな気をつけて!

今日はちょっと長めのお話。。。



でもすごく大切なお話。






まず、おれら1-SHINEて、山口県出身バンドなんですけど、なんつっても地元山口県が大好きなんですね!


おれらが山口で手に入れたものはたくさんあるんだけど、




やっぱり仲間。



いつも助けられてるし、何かあれば助けたいし。



おれは1年前に上京して、東京って街に本当に不安しかなかったの。




あんなでかいこと言ったけど、大丈夫かな。




潰されるんやないやろか。


いろんな「不安」があったわけ。



そんな時にその「不安」と闘わせてくれたのが、一緒に上京してきた山口県の仲間だったの。

で、「不安」をかき消すために集まってたおれたちが、いつからかお互いの「勇気」になれて。

それでおれは今自分の夢をしっかりもてて前に進めてます。



つまりおれは山口の仲間たちに助けられて頑張れてるんです!





でも、それが当たり前じゃないのも分かってる!





本当におれたちの周りは恵まれてるんだって思う。



そういう環境にたまたま居れなくて、今も「不安」と闘ってる山口の仲間たちはいると思う。




おれは自分が恵んでもらえたこの環境をみんなで共有できたらなってずっと思ってて、






ついに明日それが実行されます。





明日、1-SHINE主催の







山口県人大交流会



やります。




参加者を募って、2日で100人越えました。

それだけ「不安」もあり、そして「パワー」もあるってことだよね!


明日おれたちは一歩踏み出します!









「東京にて発信」





おれらの昔からの目標です。

明日おれたちは東京の中心地渋谷でそれを実行します!

うまくいくかわかんないけど、みんなが抱える「不安」が、強大な「勇気」に変わればいいなと思います!!!!




ドタ参加もおっけーです!!

興味湧いた山口県人のみんな!




明日は渋谷アクシスで落ち合おう!!!


それと今回おれらの突発な思いつきで始めたこの企画に乗ってくれて、頭使ってくれた仲間がいます。




本当にありがとう!


明日も会が始まるギリギリまでMTGをしてくれます。







みんなの同じ地元の仲間への想いが、天気さえも変えてくれることを願ってます。




そんな感じ!

2014-07-04-01-08-03




最近いくら寝ても疲れがとれない1-SHINEのリーダー岩本康正です!


もうだいぶ暑いですね~




早速夏バテになってんのかも笑



ま、暑くても寒くても、1-SHINEは練習に励んでます!





金曜日はスタジオ練!



ひたすら新曲の練習してます(´ー`)



1-SHINEの曲って基本的にキーが高いから、歌うの難しいんだよねー(すみません)






でもやるって決めた曲はやるしかない!








そして練習終わって、悠真は帰ったんやけども、残りの3人で外飲みww








新宿のど真ん中で騒いじゃいました。

2014-07-04-01-04-14


2014-07-04-01-04-17


2014-07-04-01-04-20



いやー楽しかった!




腹減ったから油そば食べに行ったんやけど、3人とも1/3も食べられずに退店してまいました(T^T)笑



特に良いお話とかはないけど、楽しかったっていうただの自己満ブログです笑


2014-07-04-01-04-24



今日も読んでくれてありがとうございます!

また更新しますね(^^)/




2014-07-04-01-04-32






こんにちわ!


昨日東京に戻ってまいりました!

1-SHINEのリーダー岩本康正です!


いやー今回はゆっくりとした帰省じゃなかったんやけども、地元にいる家族とか仲間にパワーもらってきました(^O^)



東京に戻って間髪いれず、悠真の歌録りをしました!

2014-07-04-01-00-21


二人ともかなり疲れたね笑


やっぱきれいにとろうと思ったら神経使うし、何度もとりなすし、


完全に宅録やからわからんこともたくさんあるから探り探りで。。。



ま、でも目的としてたモノは録れた!


2014-07-04-01-00-29


近日にはミックスも早く終わらせてアップしたいな!(^^)!



そして今日!











ついに諒志が欲しがってたギターを購入!!!!笑


こいつ、25万のギター買いました(一括)

2014-07-04-01-00-51



なんともいえないドヤ顔やなー笑



かなり迷ってたけど、無事購入できてよかった(^_^.)

2014-07-04-01-00-54



なんか新しいもの買うと、意欲って自然と出てくるよね!


諒志もその例で、買った後異常に興奮してやる気に満ちてました笑



最近思うのがね、



一流のモノを使うこと





ってすごい大切なことだって思い始めたの。



いわゆる、


「形から入る」


っていうんだけど。


いろんな意見あるけど、おれはそれは悪いことやないと思うのね。





一流に近づきたいから、一流が使ってるモノを使う





これって意外と理に適ってると思うんよね!


一流のモノに触れることで一流に近づきたくなるし。


一流のモノを使うのに相応しい人間になれるように、一流の努力をするとか。


悪いことがないなーって思って。





っと肯定してるのは、僕も先月高値のギターをローンで購入したことを肯定したいだけってのは秘密にしときます。


2014-07-04-01-01-12




明日はスタジオ練!



気合入るわー!!!!!!!!!!



こんばんわ!


久しぶりの実家を満喫してます。

1-SHINEのリーダー岩本康正です!


山口県ではちょうどホタルがピークの時期でして、僕もちょっと見に行ったんですが、それはそれはきれいでしたよ(^-^)


あと、久しぶりにあんなに満天の星空を見ましたね~


ってな感じの帰省を楽しんでいるのですが、ブログを更新していきます!




今日は先日のツナガリライブでのライブ映像をアップしていきたいと思いますb


今日ご紹介するのは、


「大切なひとへ」



という曲です!



この曲は旧メンバーがこのバンドを離れて自分の将来に向かうという決断をしたときに作った曲。


時期はちょうど去年の12月だったんですけど、これからバンドで頑張っていこうっていうタイミングでのメンバー脱退で、正直すごく落ち込んでたんだよね。


でもそのメンバーは後ろ向きな脱退ではなくて、本当に打ち込むべきことがあるからやむを得ずの脱退だったんやな。


そんで、いつまでも落ち込んでんじゃなくて、


今まで一緒に音楽をやってくれたそのメンバーへの感謝の気持ちと


別れを前向きに捉えて、お互いの誓いを貫くために立ち上がろうという気持ち


をこめた曲を作ろうと思ったのね。


そのことを悠真に相談して二人で分担して歌詞を書き始めたんだけど、


誰が聞いても、自分にとっての「大切なひと」を思い浮かべるような歌詞にしようって話になってって。


そしたら今その曲がおれたちのバンドの中ですごく輝いてるんだよね!


大切な別れが新しい出会いを生んでくれた


って言ったらかっこよく聞こえるかな?笑



んま、そんな感じの曲なんで、ぜひ聞いてほしいなって思います!


大切なひとへ

↓ ↓ ↓


http://youtu.be/6JxqUoO4vBs






また他の楽曲もアップしていきます!


今日はこんな感じで!






1-SHINE Twitterアカウント
↓ ↓

twitter:@1shine_official

↑このページのトップヘ