2016年03月

皆めっっっっちゃ久しぶり!Vo.Yumaです。
1-SHINEは社会不適合者が多過ぎて毎週一度のブログ更新さえできません。ごめんね笑

さてさて今日で3月も終わり。今年度最後の日です。バンドにとっても一区切りやと思ったのでブログを久しぶりに書こうかなとなったわけです。

3月はほんっとに中身の濃い一ヶ月やった!人生史上最高に濃い一ヶ月やった!

まず何が濃かったってバンドとしてのライブが4本、BITとのFeat.で一本、計5本のライブをかましたわけ。

こんなに一ヶ月の間にたくさんライブしたことなかったからすごいいろんな不安がありまして、体力的に持つかなとか、お客さんは来てくれるかなとか、消化試合になってしまわんかなとか、挙げたらキリがないくらい笑

まあ終わってみたらそんな不安は全部ただの杞憂で、しっかり5本やり切れて、お客さんも毎度のライブに足運んでくれて、更に5本あってもライブって本当に生き物で毎度感じるものが違うおかげで一つ一つのライブそれぞれが特別なライブになって。

ただ一つ言うと29日のライブが終わったその夜からしっかり5本やり切った安心感からか、体調崩してしまって今はダウン中。笑
まだまだ鍛えねば!

さあそんな3月のライブの思い出たち。

まず3月12日@池袋ミスマッチ。

3月21日@渋谷Milkyway

3月23日@渋谷ASIA

3月29日@渋谷Takeoff7


本当にどのライブのどの瞬間も全部鮮明に思い出せるくらい最高のライブでした。

そして3月が濃かった理由の一つとして個人的なことやけど3月26日が誕生日で23歳になりました。

今年は誕生日当日はもちろん、26日前後で本当にかつてないくらい多くの人から誕生日おめでとうのメッセージ、プレゼントをいただいて更に誕生日サプライズもしていただいて本当になんかもう感謝の気持ちでいっぱいです。

メッセージやプレゼントをくれたりサプライズしてくれたファンの皆が

たいしたことないものやけど
とか
喜んで貰えるか不安やった

とか言っとったんやけどさ

俺としてはどんな小さなことでも皆が俺のためにと思ってしてくれたことに対しては本当に感謝の気持ちしかないし、俺を喜ばせるためにどうしようかなあって考えてくれた皆がただただ愛おしい!
これは多分俺だけやなくて1-SHINEの他のメンバーも皆同じ気持ちやと思います。

皆がそれぞれの日常で1-SHINEの音楽を聴いてくれて、俺らのことを考えてくれて、そんでもってライブに来てくれる。それだけでも俺らからすると大満足なのに、それ以上のものをくれる皆には本当に返しても返しきれんなあ。頭上がらんわ。笑
いつもありがとね。

さあ明日4月1日からまた1-SHINEにとって新しい一年が始まります。
去年の4月1日から今日3月31日までの自分たちを越えていくべく、これからの一年、1-SHINE史上最高の一年にする。それはもちろん俺ら4人にとっても俺らを応援してくれとる皆にとっても。

ちょうどここ数日新年度の1-SHINEの活動予定をどうするかいろいろ話し合っとる最中なんやけど、きっと皆が喜んでくれて、興奮してくれるそんな年間計画になりそうです。

これからの一年も皆を一瞬たりとも退屈させん常に刺激と夢を与える1-SHINEで突っ走るけえな!!!しっかりついてこいよ!!!!
俺ら自身も、皆も、誰も見たことない景色に。

さあ珍しく長々と書いて疲れたけえ今日はこの辺で!
それではまたいつか!笑

とりあえず、3/26 我らのフロントマン悠真の誕生日でしたね!めでたい!!
料理とか全く作れんし、機械音痴なとこあるけど、バンドのボーカルかつフロントマンとしては本当にすごいとこばっかの彼が23歳になってまた一回り大きくなると思うと心強いと感じるばかりです。


そんなこんなですが、ここ2日間くらい死んでました笑  体調が悪かったとかそういうんじゃないけど、なんとなくぼーっとしてたり。やっぱり諒志が山口に帰ったのがでかいんかもなー。(諒志に関してはリーダーのブログにて)

あ、あとプロ野球が開幕しました\(^o^)/日々の楽しみが増えてすごい嬉しい!

俺はカープファンなんですが、昨日負けて、今日勝ってって感じでぼちぼちなスタート。勝ちすぎるのは逆に不安になるので、このくらいがカープらしい!良き。


よし!そんな感じ!!
そろそろ桜も咲きそう!!

SHIN

今日は1-SHINEの昔話をします。

1-SHINEは元々、まさしってギターのやつを含めて、5人でやってました。でも色んな事情で脱退しちゃって。
そんで来月でまさしが実家の山口に帰ることになって、今日はお別れ会を5人でしてきました。

このタイミングだからこそ、最近1-SHINEを応援してくれ始めた大事な大事なファンのみんなにも知ってて欲しいことがあります。

1-SHINEは、まさしが脱退することが決まってからが本当の始まりでした。
それまでは遊び感覚で、たまにリハーサル入って、その後必ず飲み会して。
とにかく楽しいってだけでやってたのね。

でも、まさしが辞めるって言ってから4人になって、おれたちはたくさん話をしまして、お遊びはやめて4人で飯食えるように腹括って頑張ろうって決めて、そっからが今の1-SHINEが始まりました。

おれたちは今日まさしに、まさしの脱退がきっかけで腹括れて今日まで頑張って来れました。
本当にありがとう。
これからも山口から死ぬまで応援しててくれ。
って、言えました。
(ゆーまの野郎が先に泣きやがるから胸がいっぱいなのに我慢してしまった。)

おれは、小学6年生の時にThe Beatlesを聞いてバンドがしたいって思って、毎日ギター持ってまさしの家の近くの公園に遊びに行って二人で音楽で遊んでました。
おれはバンドで稼いで生きていきたいんや!ジョンレノンになりたいんや!っていう、バカみたいな未来予想図を初めて聞いてくれたのは紛れもなくまさしです。
なんだか今夜はそういうことも思い出しました。

まさしが今の1-SHINEに残してくれた文化が一つあります。
それは、練習が終わったらほとんど毎回みんなでご飯を食べに行くっていう習慣です。
まさしは練習の後みんなでご飯を食べにいくのが大好きで、それはまさしが辞めてからもずっと続いてる。
おれたちはスタジオの中ではピリピリすることもあるし、うまく行かない時もある。
でも、そういうの忘れて練習後は必ずみんなでご飯食べにいくんだよね。
それはワンコインにも満たない安い飯食ってても、本当に大事な時間です。
そうやってみんなで一緒に過ごす文化が根付いてるからこそ、おれたちはずっと仲良しで居られてるんだと思ってます。
改めてありがとうやね。


おれら1-SHINEはバンドが始まってからは3年足らずだけど、メンバーとその周りをサポートしてくれるチームの歴史は本当に深い。
ちなみにStaffのTakeとおれは遠い親戚だったり。笑

だから、おれたちが胸を張って言えるのは、チーム1-SHINEは本当に最強だってこと。
もちろんファンのみんなもチームの一員よ?笑

もう、誰かが居なくなったりして、悲しい想いをしたくない。
誰一人欠きたくない。
だから、昔から応援してくれてる人も、最近おれたちを知ってくれ始めた人も、1-SHINEの音楽が好きって言ってくれるみんなを連れて、チーム1-SHINEですごい景色をみたい。
おれたちは綺麗事しか言わないけど、実現できたらそれは素敵な現実になるんや。

きっとみんなが羨ましくなるようなチームにします。
3月も残り3本ライブあるけど、どんなにアウェイでもみんなに夢を魅せれるように精一杯のライブをします。

同じ音楽が好きなやつら同士、楽しい音楽人生にしようぜ!
長々とごめんよ!

IMG_20160318_210614


IMG_20160319_003335


リーダー

こんばんは

タイトルの通りそんな感じです。笑
全然更新せんくてほんまごめんなさい!

遅くなりましたが、2月をざっくり振り返っていきましょう、

まず、企画LIVEありましたね!
めっちゃ楽しかった!
と同時に、クレヨンほにゃららのくだりはほんまにもう…笑
みなさんの期待に応えたい一心でした笑


それと企画の前にもう1本LIVEありましたね!バレンタイン辺りに!^^
今まで生きてきて、こんなにたくさんチョコもらったのは初めてです。ありがたいです。
嬉しさとチョコの影響で鼻血出そうになりやした。出ませんでしたが。
ただただ嬉しかった!

あとはなんかあったかな。
スプラトゥーンにハマったくらいかな〜
まだ思い出せばたくさんある気がするけど、またぼちぼちブログに書いてこうかな〜

とりあえず今日はそんな感じで!
おやすみなさい!  SHIN






そういえば今日は俺の仲ええ友達の誕生日でした。携帯の電源入ってないみたいで電話できんかったからここで言っとこうかな!誕生日おめでと!笑

↑このページのトップヘ